実はこの疾風怒濤編、今オレがサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で描いている『ニンサルダー』の宣伝をするために始めたのだが、タイミングを掴めず、いろいろ予定が狂っちまった……。コロナと帯状疱疹で二週間サブカルBCに出席出来なかったため、どうしたらいいのかと心苦しくもあるし。マー、コロナ罹患の自宅療養中に出席は無理だし、帯状疱疹を抱えてヒイヒイ言いながら作業しても向こうに迷惑だろうし。それにコロナの後遺症だって、まだどうなるか分からないんやで? 真夏に散々な目に遭ったなあ……。
コロナで自宅療養している間は、ニンサルダーの今後はおろか、絵やマンガの事をほとんど考えられない有り様。さらに帯状疱疹が痛くなり、練習としてやっている「上手い人の絵のトレス」もなかなか出来なかったし、そもそも線を引くだけでもきつかったし! コロナで弱りきっていたところに帯状疱疹が出て、踏んだり蹴ったりだよ! 残念さーん! ……言ってる場合か。前述の「絵やマンガの事をほとんど考えられない」状態だが、空想出来る余裕がなかったのじゃ。「今は治さないと、死んでしまう……」と言う事しか頭になくて。そのあと帯状疱疹が痛くなり、お手上げの状態に……。とりあえず、もう少し復調してから執筆の事は考えたいが、サブカルBCに行けば執筆の事を考えねばならず……。どないせえと。今も帯状疱疹で、左脇腹にどつかれたような痛みがずっと残っているから、マンガの事を考えようがなくて。帯状疱疹のヘルペスは小さくなっているが、一番大きな痛みは続いている格好だ……。
何かの祟りか? これは。そんな事を考えてしまうほど、気が弱くなっている。かかりつけの精神科の近くの神社にお参りでもして、厄祓いでもしようかしら……。いえね、そこへ年始めに「とにかく運を付けてくれ」とお祈りしたら、ニンサルダー描ける事になったかも知れないので、このところの不運を祓う事も出来るのではないかと……。どんだけ気が弱いんです。
さておき、酷暑とコロナと帯状疱疹のトリプルパンチで参ったのは事実だ。急ぎ復調を図らなくては。
(続く)