走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ドラゴライオン!

 上の絵は寝られない勢いで描いたキャラクターだ。いえね、最近は恐竜やマンモスと人類が同居しているトンチキ原始時代ものもないなと思い『フリントストーンズ』と『アストロ超人ジャンボ』を合わせたようなドタバタ原始時代ヒーローものなんかどうかと……。どうかとじゃないか。マー、そんなわけで描いたのがこのキャラだ。名前は「ドラゴライオン」とした。原始時代にドラゴンもライオンもと思うが、名前は別口のアイディアから引っ張って来たのじゃ。詳述はせんがな、その辺。「ドラゴンの骨と、ライオンのたてがみを被った超人」と言うイメージではあるが。あと、超パワーを持った槍が武器。一応叩き台だから、ここから変わって行くかも知れないしボツにするかも知れない……、ぬええ。

 それはそうと、みんなもっとトンチキ原始時代を描け。