走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、すっげえもやもやする

 今朝の『ゲゲゲの鬼太郎』を見て、こんなツイートを。去年の今頃も鬼太郎の展開が気になって、テレビマガジンを買ったもののネタバレはあまりなかったので、今年は買って展開を確認する気になれん……。嗚呼。

 しかしなー。「ぬらりひょん編」に入ってから、今期の鬼太郎は見ていて辛い。去年の今頃も思ったけど鬼太郎が自ら動いていたら、ぬらりひょんの陰謀は早めに阻止出来たのではないかと……。今朝は珍しく自ら動いて、えらいことになるんだけど。あと、自分でマンガを描いて来た経験からか、「自分だったらどうするか」を考えてしまうんだよなあ。因果な話だぜ。

 どういうラストになるか気になるので最後まで見届けるつもりだが、繰り返すけど見ていて辛いものはある。