走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

中途半端な古さ

 上記ツイートの話に限らず、懐かしいと言い切るのが難しい「中途半端な古さ」のものほど、逆に「懐かしい」と思うのはなぜだ。マー、13年前なんて、小中学生にしたら「何その歴史」と言うものだが。と言うか、最新のオタクコンテンツに飛びつく事が出来ず、懐古厨一直線だな、最近のオレ。

 しかしなー、過去のコンテンツを楽しむにも最新のハードウェアがいる昨今、そこにジレンマが。なんの話かって? ニンテンドースイッチで楽しめるレトロゲームが増えて、どうしようか迷ってるのよ! しかし現在、そんなもん買える余裕はない。それと、過去のコンテンツを楽しむにも最新のハードウェアがいるのは、ニンテンドースイッチに限った話じゃない。過去のゲーム機は今のテレビに接続が出来ないので、いわゆる「互換機」を買うしかないのが。パソコンやスマホだって寿命があるし、頭が痛いぜ。