走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

正気と狂気の間

 ある事を考えていたら、それが持病の統合失調症による被害妄想や誇大妄想ではない保証はあるのかと心配になった。だとしたら迂闊な事は言えんな。だが、反対に世間の連中の正気もまた、誰が保証してくれるのかと言う感想を持った。平野耕太気取るつもりはないが、お互いの正気と狂気の間なんて、曖昧な気がしてなあ。

 それはいいとしてですよ、いつの頃から発症したか分からない精神病のせいで、いろいろ失うやら世間からまたつまはじきにされるやら。たぶん家族と宗教による圧力のせいで発症したんだろうけど、だとしたらあまりにも治療をしない時期が長かったような。結局マトモに働く事も出来なかったし、つまらん人生だ。こう思うのも持病による被害妄想かも知れないが、逆に何でもかんでもそう言ってたら、オレは何も出来ん。とりあえず、あまりいやな事は考えないようにしよう。ひとりで答えの出ない自問をしても、己れを追い詰めるだけだからな。