走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

被害妄想か

 どうも最近、「人に話を聞いてもらえない」「話しても理解されない」みたいな気持ちが強く。被害妄想が強くなって来たか。

 それ以前から、「なんで他人は、そんな事堂々と言えるんだ? オレは何を言っても自信ないのに」みたいな疑問があったが、萎縮が酷くなったみたいだな。これが精神病によるものだとしたら、ものを言える状態じゃないとしか。考えをまとめる力も弱くなっているし。「誰かなんとかしてくれーっ!」と書こうかと思ったが、誰もなんとかしてくれやしないし、こう弱っている時に、宗教やらニセ科学やらと言った胡散臭い連中が近寄って来るのではなかろうかと……。