走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

世の中わからんもんだね

 コチラに、海外のムスリムが描いたラマダン突入にちなんだ日本スタイルのイラストが紹介された。ムスリムも、絵を描くんだ。それも日本スタイルと言うか、「マンガ絵」や「アニメ絵」を。昔『ギャラリーフェイク』で、美術はキブラ模様くらいしか認めない連中みたく描かれていたが、どうも違ったみたい。思い込みや偏見はよくないな。

 ところで、「まなざし村」の住民にちやほやされているらしき人物に、「聖書とコーラン以外の本は焚書せよ」と言っていたのがいたとか。そいつはこの現実をどう見るんだ……。いかん、そいつこそこのブログで何度か言っていた「絶対魔拳」の使い手だから、何言っても無駄か。それを承知であえて言う。そいつのような奴がダーイシュやボコ・ハラムタリバンを生むのだ。まとめてこの世から強制退場させてやりたいくらいだわい!

 ……多少イヤな気分になってしまったが、世の中わからんもんだと言う事で。