走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-06-08から1日間の記事一覧

世の中わからんもんだね

コチラに、海外のムスリムが描いたラマダン突入にちなんだ日本スタイルのイラストが紹介された。ムスリムも、絵を描くんだ。それも日本スタイルと言うか、「マンガ絵」や「アニメ絵」を。昔『ギャラリーフェイク』で、美術はキブラ模様くらいしか認めない連…

宗教右翼的な「まなざし村」

カギカッコ付きで使うが、「まなざし村」の住民とされる者は、リベラルとかフェミニストと言うより、宗教右翼臭い気がして来た。過去の色々なツイートからそう思ったのだが、途中でうんざりしてログを取ってなかったので、根拠を提示出来ない。「まなざし村…

またややこしい話に

川崎のヘイトデモ中止、そこに至る経緯が分からなくなりつつあるような。まるで手塚治虫が少年マガジンから降りる破目になった、『W(ワンダー)3』事件だ。立場の左右問わず数の暴力はいかんが、もともと警察がヘイトデモに厳しい態度で臨めばこんな事態…

それにしても

自分で描いていてなんだが、これはいい事書いていると思う。 このシリーズ、全100回ツイッターに載せる予定で、今71枚用意している。誰に頼まれたわけでもないのに。上の奴に話を戻すと、カマヤン(id:kamayan)さんとこのブログが色々あって強制プライ…

か、肩が痛い

今、ものすごく右肩が痛い。四十肩と言うより、首の付け根までが痛いし張ってもいるので、どうにかなっているのだろうけど医者に行く気になれない。冷蔵庫に湿布薬が残っていたので、それを貼って様子を見よう。