走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

選良

 昔、ゲーメストワールド誌で「こんなKOF(キングオブファイターズ)は嫌だ」と言うネタのひとつに、「アテナの声が中村玉緒」と言うのがあった。さとう珠緒が声をアテていた事があったので「たまお」繋がりなんだろうが、「おもろない! ぜんっぜんおもろない!」と思った程度だった。

 そして少し時が経ち、インターネット博覧会……略してインパクのテレビCMにさとう珠緒中村玉緒の両氏が起用されていた。

 それを見て「また、たまおつながりか!? 結局選挙民が選んだ政府とはこの程度のものか!?」と、ヘンな感情が出て来た私。政府はもっとアイデアをひねって欲しかった。と言うか、冗談のレベルから、選挙民と選良とされる政府のレベルが想起される。もしかしたら日本の政治の問題は根が深いのではなかろうか? 嗚呼。