走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんじゃい、それは

 teacupからの移行の猶予期間の延長と、本来有料の記事のインポート・エクスポート機能開放の知らせの末尾の文を以下に引用する。

最後に、今回のブログ削除に関するご連絡において「児童ポルノまたはそれに類する疑いのある内容の投稿」という不足した表現を使用したことにより、本来児童ポルノにあたらないものについても該当するかのような誤解と混乱を招きましたことを、深くお詫び申し上げます。

 なんじゃい、それは。ならばいちいち移行させずともよかったのではないか? 廣田さんの記事と照らし合わせてみれば広告主への配慮であって、児童ポルノ云々は取ってつけたような物と言うか、厄介払いの口実でしかなさそうだが。

 姉妹ブログはライブドアへの移行を進めているけど、teacupにも過去ログをロックした状態で保存されるようにしてもいる(ただしトラックバックとコメントは消失する)。後者もいずれは消失しそうな事を、teacup運営は言っているみたいだけども。今頃になってだんだん腹が立って来た、抗議の署名が提出された事で問題点が明確になったせいもあるけど。

 ただねえ……。移行が済んでも姉妹ブログの更新は減りそう。前にも書いたけど、やる気なくしたので(そのせいで移行にも力が入らない)。