走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自己嫌悪

 作業所のメンバーにいい感情がないのは、自己嫌悪の裏返しみたいな気がしてきた。

 「シャンとしてない」から作業所に流れ着いて、展望の見えない暮らしをする事になったと思っているので作業所のメンバーを疎ましく思うのかも知れない。情けない話だが。

 だが例えば、文章の仕事で食べて行けたなら、今の暮らしにならなくて済んだろうにとも。心を病んだ物書きなんざ、珍しくもなかろう。

 どうしても現状を肯定出来ないので色々こじれるのだろうけど、人生を踏み誤ったような感覚がある限り、この悩みは続きそうだ。