走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日の蒸し返し

 前の作業所のメンバーにいけ好かない奴がいた。バス旅行の時に年上のメンバーに向かって「○○(そのメンバーに付けたあだ名)、銭形平次歌え〜」と言ったり(自分で歌えよ)、図書館でペットボトルの飲み物飲み出したり(流石に見かねて注意した)、元陸自だったと言うメンバーに「あんなのが自衛隊にいたなんて信じられない」と言ったり(自衛隊に入った頃を見てないんだから、そりゃ失礼だろ)……。何をどうやったらこんな失礼な事ばかり出来るんだ、思い出しただけで頭が痛い。

 こいつだけじゃなく、所長以外の人間関係にも耐えかねて作業所を変わったのだが、前の作業所には今思い出してもなんだこいつと言いたくなる奴が少なくなかった。頼むからオレを静養させてくれ……と、早めに言っていりゃよかった。そうすれば、いらん憎悪を募らせずに済んだのに。

 今の作業所でもイラっと来る事は多いのだが、精神じゃなく知的障害がメインの作業所なんで、言っても仕方ないかとあきらめの境地ですよ。