走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

同感

 マンガ家の瀧波ユカリさんのツイート。以下引用。

ニュースサイト、開きたくないな。世界中で起きるひどいニュースを目を背けずに読み続けられるほど、精神は強くできていない。

 同感。オレはニュースそのものよりも、ニュースに群がる有象無象が鬱陶しいのもあるが。

 報道がどんどん警察や時の政権の都合のいい話の垂れ流しになったり、半可通が事件に対しあーだこーだ言ったり。そう言うのが鬱陶しくなりテレビから離れたら、今度はネットがもっと酷い事になっていたとは。問題のない世界など何処にもないとは言えヤハリ。

 しかし報道が野次馬を慰撫するためにしかない現状は、なんとかならんものか。野次馬は考えるスイッチ切ってるから、如何な酷いニュースでもゲラゲラ笑って受け入れるし。