走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日の海賊戦隊ゴーカイジャー

 浦沢義雄の脚本の台詞回しが昔からどうも苦手で、東映不思議コメディ*1スタジオぴえろのアニメも面白いと思えなかった。

 今回のゴーカイジャー、浦沢が前半の脚本を担当していた激走戦隊カーレンジャー絡みのネタと言う事で浦沢脚本だったが、やはり好きになれなかった。台詞回しもだが、ヒーロー物の場合敵が強そうに見えない(よく言えば憎めない)のが見ていて辛いんだな。もう浦沢に子ども番組の脚本書かせるなよ。

 一旦ターボレンジャーにゴーカイチェンジしてから、改めてカーレンジャーにチェンジし直した時「これが正解」と出た時は一寸面白かったけど。

 はてなキーワードで浦沢の事を確認して驚いた。もう還暦なのかよ浦沢!?まだ還暦だったかとも言えるが。

*1:ワハハ本舗佐藤正宏柴田理恵シティボーイズ斉木しげる、それに吹越満などお笑い好きの人間からすれば今だと豪華キャストが出てるなと思うが