走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

江戸の仇を長崎で

 カマヤン(id:kamayan)さんからはてなキーワード念法眞教念法真教)」の編集合戦について、我が身には分不相応なまでのお褒めの言葉を賜った。

 今ヒマな体だから出来ていると言うのもあるけど、かつての「有害コミック」騒動の時、素の人格は異議を唱えていたのに(当時、地元の同人イベントでの雑談で素の人格がハッキリ異を唱えていた)、カルトに上書きされていた人格は「どーせハルマゲドンで有害なメディアは滅ぶんだから…」と思っていやがった(この辺の葛藤は充分私小説に出来そうだが、「石に泳ぐ魚」の二の舞になりそうでもあるんだよな)。

 念法眞教が「有害コミック」規制運動の火付け役である以上、この編集合戦には個人的に意味がある。これは合法的な範囲での復讐じゃ〜!

 あ、それから。カマヤンさんの「同人板@2chで腐しているだけの豚どもは死ね」と言うお怒りはもっともである。「萌え絵根絶委員会会長」とその同調者とかにピッタリの言葉でございますな(彼奴らは同人ノウハウ板の住人だが)。