走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

マジ吐き気がして来ますた

 はてなキーワード念法眞教」を巡って、編集合戦id:kamayanさんのカプセル怪獣(当世風に言えば「マケット怪獣」)役を買って出てちょいと彼奴らのホームページを見たんです。彼奴らのホームページ。
 そしたらなんか「極楽家族」と言うマンガが載っていたんです。もうね、アホかと。バカかと。
 あのな、こんなものがお前らにとっての「健全なマンガ」なのかよ。政治力で「有害コミック」を葬ってまで読ませるようなものかよと問いたい、問い詰めたい。小一時間ばかり問い詰めたい。
 内容はどうってことないと言ってしまえばそれまでだが、「有害コミック」規制に暗躍していた勢力の描いたマンガだと思うと吐き気がして、晩飯に食べた手製のペペロンチーノが出そう…貴重な栄養が…嗚呼。