走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

麻生太郎のポスト

 こいつ引退したら、テレビでハマコーみたいな面白発言役の元議員タレントに「される」んじゃなかろうか?
 最近の地に足のついてなさっぷり見てるとそう思う。

 下ネタメインのこっちでこんな事言うのは、「麻生太郎が『有害コミック』規制派だったのにマンガ好きのキャラに騙されてるオタクが多い」と言う指摘があるからだ。id:kamayanさんみたいに、比較的早くからその辺指摘しているマンガ表現規制反対派はいるってのにな…私もそれを見ているから麻生太郎にも「ローゼン麻生」なんて愛称付けてる連中にも眉にツバつけて疑ってるよ!

 なあ、id:Maybe-na…「社長より怖い人(by魔夜峰央)」による演出に乗せられる者、ある程度調べて「それは違うやろ」と思う者、それぞれオタクにいるんじゃないのかい?

 それとマンガ表現規制は、単にエロマンガを守るの守らないのだけじゃ済まんと思うぞ。
 「茶色の朝」になぞらえるなら、表現規制によって「茶色」であれば毛利名人レベルの腐った絵の作品でもお上が助成金出すが、「茶色」でなければ焚書されるような社会にもなりかねないんだ!それでいいんか本当に!?

 そこを心配しているから(少なくとも)わたしゃ表現規制反対活動に首ツッコんだが…おかげで借金膨らんだ(他にも理由があるけども)。

 そんなにオタクが気に入らんなら、誰でもいいからアキバでもポンバシでも大須でも紙屋町でも焼き討ちにしてみやがれ!おっと、そのあと自首して法廷で自らの正当性を語れと言うのを忘れてた。話はそれからだ。