走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スカパー一時解約

 あれこれテレビ見てる気力ないので、スカパーの「レッドパック」も解約して基本料だけにした。経済的に落ち着いてからまた、「よくばりパック」とか「えらべる15」とか契約すればいいや。契約の関係から今月いっぱいは見られるので(もちろん視聴料も取られるが)、気が向いたら解約まで「神様家族」か「ウルトラマンエース」でも見るか。これで半年で18000円、一年で36000円節約出来る。次はプロバイダ解約かも…自宅でネット出来なくなったら、生活保護と言う名の飼い殺しになったと思っていただきたい。

 …しまった、「ウルトラマンエース」のナマハゲの話見てから解約してもよかったか…って、オウムのサマナじゃあるまいし、金払って無駄な苦行をする事もないか。