走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-04-22から1日間の記事一覧

追及

なんでオレはやめた宗教に対し、こんなにも追及しているんだ? なんか自分のしている事が見えなくなって来たし、知った話にはソースなどが確認しづらい話もあるので、エホバの証人追及はこの辺にしとこうかと。これ以上やっても自分が辛いだけだし。

間違った期待

エホバの証人は自分たちのハルマゲドン預言が外れたら、「人々の間違った期待」に話をすり替える。間違った期待を事前に止められない神なんてよ。それに1975年ハルマゲドンの時、家や資産を売って寄付させたのはどこの誰だ!? 間違った期待と言えば、彼…

はぎや整形のBGM

関西ローカルのTVCM「はぎや整形」のBGM。ささくれた話題が多かったので、清涼剤代わりに。

子ども虐待宗教

前にココで「エホバの証人にとって、何が子どもにとっていい物なのか、聞かせてみろよ」と問うたが、ココに紹介した物であるようだ。昔はほとんど子ども向けの出版物を刊行しなかった事から考えると、進歩したような。 しかしながら、2世の生活を縛り、時と…

エホバの証人が子どもに用意するもの

エホバの証人が子ども向けに作ったウェブコンテンツ。そのなかのひとつ、『エホバの友になろう』のビデオ。 『幼い心をとらえるアニメシリーズ』では、教団内でどうアニメが作られているかが分かりやすく解説されている。しかし、よくもこれだけのアニメが作…

あるスーパーモデルとJW

スーパーモデル、ココ・ロシャが、JW(エホバの証人)だったと言う話。 カナダの人かよ。北米のエホバの証人は、日本より自由だなあ。 ロックスターのプリンスもエホバの証人だそうな。なんか北米のエホバの証人は、選択の自由が豊富な希ガス。世界本部が…