走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

この数日、真夏の暑さから解放されたような涼しさでずいぶん助かっている。いやあ、先週まで暑かった。

女抱きたい

こんな時に何を言い出すのかと叱られそうだけど、なんかこう、女抱きたい。若い女性と肌を合わせてスキンシップ取りたい。 そんな奇特な相手なぞどこにもいやしないし、フーゾク利用するだけの金もない。結局、忍耐するしかないか……。

アイデアとスキル

それにしても、つくづくオレはアイデアとそれを実現するためのスキルとの間に乖離が激しいな。おかげで最近、アイデアを出す事にすら引っ込み思案になっているような。 オレのアイデアを実現してくれるだけのスキルの持ち主に協力を仰ぎたいところだが、まと…

2ちゃん利用者

2ちゃんねるの利用者の個人情報等が漏れた事件についてのツイート。以下引用。 2ちゃんの流出騒動で、各所の有名人や社長が匿名で荒らしまわってたのが明るみに出たことで、「匿名でネットで嫌がらせする無名で社会の底辺でクズの集まり理論」が崩壊したわ…

いかん

なんか「首吊りたい」と言う気持ちが出て来て、しんどい。希死念慮が膨らんで来たか……。ううっ、辛い。

適性と能力

人間、何かに対する適性があっても、それに取り組む能力も備わっているかとなるとそれは別の話なんじゃなかろうか? 例えばオレは、文章を書く事に対する適性はあっても、プロの物書きとして「書き続ける能力」はなかったみたいだし。 適性があれば能力もつ…

自分なりのグレ方

かつてカルトにハマったのは、ヤンキーになれない自分なりのグレ方だったのかも知れない。グレると言う行為自体余り褒められた物ではないが、世の中定型通りにグレる奴ばっかじゃないと思うので。 それでも、世俗の方がカルトより暖かく楽しい場所であると気…

マトモな話し相手

思春期の頃、もっと早いうちにオレの話を聞いてくれる「マトモな」相手に巡り会っていれば、オレの人生まだマシだったかも知れん。マトモな話し相手に出会う前に、カルトに接触したのがまずかった。色々こじれる原因になったし、トラウマにはなるし。 マー、…

こじれてる自分

オレと言う男もつくづくこじれてるなあ。頭がおかしいと言われて酷い目に遭わされて行く内に自分を見失ってしまったし、それは今も続いてる。 あと、DQN的と言うかヤンキー的と言うか、「やられたらやり返せ」と言う価値観に縛られて苦労している。無視出…

もうひとつの自己嫌悪の原因

前述の話ほど深刻ではないが、確実に自己嫌悪の原因になっている事がもうひとつある。 自分の絵を見ていると、自己嫌悪に陥る。「こんなはずじゃなかったのに」と言うか、自分で表現したい物が上手く形に出来ず自己嫌悪に。「不満があるのは伸びる証拠」と言…

武装

このところ痛感するのが、オレには武器がないと言う事だ(この場合の武器とは、別に火器とか殺傷能力がある物と言うわけではない)。 おかげで戦うべき時に戦えておらず、内輪で愚痴を垂れるだけに終わってるのではないかと自己嫌悪に。ああ、なんか悲しい。…

くそっ

映画評論家で元東大総長の蓮實重彦は、「東京に生まれるのもひとつの才能」と言った。 確かになあ、いわゆる「アニメ絵」の悪口書くか特定のゲームが上手いかだけのゲーム誌のチンピラライターは、80〜90年代に「編集部に通える」と言う好条件だけで編集…

『はだしのゲン』関連二題

まずはコチラから。以下引用。 「はだしのゲン」貸出禁止を要請した松江市だが、日本唯一の原発を持つ県庁所在地で、市民も直接原発補助金をもらっているそうです。 続いて、『はだしのゲン』の講談を演じてらしてる神田香織さんのツイート。以下引用。 そう…

暑い

暑い最中、外でウロウロしていたら軽い熱中症になったかも。頭が働かん、書きたい事があったのに。マー、明日にでも書けばいいわい。

思い出したくない事

思い出したくない事を思い出し、のたうちまわるハメに。 今回は前の作業所で、行事だ音楽療法だと歌を歌わされていた事を。 夢も希望もない場所で、もそもそ歌を歌うのって、ミジメでっせ。今にして思えば。作業所って、なんであんなにミジメな場所なんだろ…

昨日

物を書ける精神状態でなかったのは事実だが、実は書きたい事がいくつかあって、今絞り込みに困っている。もう少ししたらこちらに何か書きます。

涼しい

今日は夕方になってから、いつもより少し涼しいような。連日の蒸し暑さから解放されて気持ちいい。

死にたいが

死体の片付け方など色々考えたら、今死ぬのはあかんと言う結論に。でも人間いつかは死ぬのに、そんな事気にしててもなあとも。どうしたものやら。

今ちょっと

物を書ける精神状態ではないんだが、書いておきたい事が少しあるので。 繰り言になるが、世の中の問題に対し我が身のなんと無力な事よ。それに打ちのめされて精神的に参っている。そんなわけで、少し沈黙する。

図書館戦争

島根県松江市で、小中学校の図書館の『はだしのゲン』が閉架になり自由に読む事が出来なくなった。 その措置が取られたのが去年の12月、同じ年の8月に在特会とか言うごろつきが図書館からの撤去を求める陳情を出したが、これは不採択になった。 マー、買…

ヤハリ

単に笑い声だけを(顔文字つけたとは言え)カキコミしただけでは、ただのバカみたいだ。なにがポジティブだ!なにが!

あっはっはっ

( ・3・)<あっはっはっ

麻生塾

pixivに広告を出していた「麻生情報ビジネス専門学校福岡校」が気になって調べてみたら、麻生塾にぶちあたった。 wikipediaの記述によると、麻生塾小学校と言うのを麻生太郎の父親が我が子(太郎)のために設立したそうな。なんちうスケールのでかい英才教育…

アンチファミ通

思えば私のアンチファミ通は、兄貴に「もうファミ通読みたくない」と言って、「だったら他のゲーム誌も読ませないぞ!」と言われた上に暴力までふるわれた事からヘンネジが始まったような。 あるゲームメーカーの人が言っていた、「ファミコン(ここでは広義…

カンカンノウ

カンカンノウ、キューノレス。キュラキュタキュー。

本日

広島の原爆忌だが、在特会らが嫌がらせのデモしてたんだって?さらにそれに対するカウンターもあったとか。マー、どちらもニュースにはならなさそうなので詳細は分からんのだがそれはさておき。 嫌がらせデモを仕掛けた在特会らをモデルにした団体を酷い目に…

感情が平板になって

街中で騒ぐガキを叱る力もない。オレの外見で怒鳴りつけたらガキはビビるはずだが、そう言う事が出来ない。感情が昂ぶらないのも良し悪しだなあ。

絵を描く気力

最近、絵を描く気力が落ちて困っている。昔は「(表現規制などで)いつまで絵が描けるか分かったものじゃない」と言う焦りが描く意欲に繋がったのだが。 統合失調症の薬を定期的に飲むようになって、感情が平板になったのも大きいかも知れない。激昂する事は…

それにしても

今年の初め頃のこのブログ見ていると、死にたい気持ちを必死になって分析していた痕跡が。 死んで訴えるのでなく、生きて訴えるのがいいのは分かるが、生きて訴える手段が分からん。こことか使って訴えればいいのかも知れんが、今やマトモに聞いてくれるかど…

ところで今日は

オレの41歳の誕生日でもある。別段誕生日らしい事もせず、淡々と過ごした。明日、広島に遊びに行くけどな。