走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

図書館戦争

 島根県松江市で、小中学校の図書館の『はだしのゲン』が閉架になり自由に読む事が出来なくなった。

 その措置が取られたのが去年の12月、同じ年の8月に在特会とか言うごろつきが図書館からの撤去を求める陳情を出したが、これは不採択になった。

 マー、買う事は出来るんだからこの機会にどんどん買えばいいのではとちみっと思ったけど、在特会のごろつきをつけ上がらせる行為を結果的にした松江市教育委員会には大いに疑問を感じる。月曜にメールの一本でも入れようかな。

 くっそー、オレに在特会のごろつきを懲らしめる力があれば、二度と政治活動なんか出来なくなるまでシメてやるんだがなあ……。警察が彼奴らのデモ中に起きた警官への暴行も取り締まらんのだから、そう言う力を行使する者が出現すべきでしょうが!何にも手を打たんばかりか、在特会のデモを「ガス抜き」と称してマトモに取り締まらない警察が悪い!

 しかしなー、在特会だけじゃなく『風立ちぬ』の喫煙描写にイチャモンつけた禁煙学会とか、あちこちに表現規制の芽が。トホホ……。図書館戦争みたいに、自衛隊が彼奴らと戦うための火器を提供してくれるわけでもなし。どう戦えばいいんだ……?