走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アンチファミ通

 思えば私のアンチファミ通は、兄貴に「もうファミ通読みたくない」と言って、「だったら他のゲーム誌も読ませないぞ!」と言われた上に暴力までふるわれた事からヘンネジが始まったような。

 あるゲームメーカーの人が言っていた、「ファミコン(ここでは広義のテレビゲームを指す)雑誌でありながら、ファミコンが趣味である事に否定的」な誌面のスタンスに納得していないのは今も同じだが……。

 あと、繰り返し繰り返しいわゆる「アニメ絵」への悪口を書いていたのも我慢ならん!ファミ通のそう言う所を見て以来、「いわゆる『アニメ絵』や萌え絵の悪口言う奴は信用出来ない」と思うようになったんだオレは!

 それにしてもマトモに我が意見を聞いてくれる相手が、もっと早く見付かっていれば、オレはアンチファミ通をこじらせずに済んだかも知れない。オレは一体どないしていればよかったのか?嗚呼。