走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

麻生塾

 pixivに広告を出していた「麻生情報ビジネス専門学校福岡校」が気になって調べてみたら、麻生塾にぶちあたった。

 wikipediaの記述によると、麻生塾小学校と言うのを麻生太郎の父親が我が子(太郎)のために設立したそうな。なんちうスケールのでかい英才教育や(ちなみに設立時の生徒は太郎を含めて4人。残りは麻生グループの企業の子弟だった)。

 話を麻生情報ビジネス専門学校に戻すと、広告には「福岡(ここ)からマンガ家を目指す」とか書いていた。ふーん、「有害コミック」論争の時にマンガ規制派だった麻生太郎のバックボーンたる麻生グループがねえ……。世の中何処で何が繋がっている物か分かりゃしねえ。

 麻生と福岡でもしやと思ったら、思った以上のネタが出て来た。とりあえずこの話拡散希望(とか言うと信憑性が下がるのよね)。