走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

村上克司は偉大だね、そう言う意味じゃね

 この騒ぎを見て、玩具デザイナーの村上克司が、部下に命じた申し送り、「神社仏閣には手を出すな」を思い出した。それで題名に繋がるわけです。村上克司のように無用のトラブルを避けるのは大切かと思うが、「好きなもの」と「ありがたいもの」を繋げたがる心理も否定出来んからなあ……。あと、タイとウルトラマンと来たら、チャイヨーと円谷の問題が頭をよぎったりもする。それにしても、誰だ、タイを「微笑みの国」だなんて言った奴は! 全然ちゃうよ!

 と、書いたら、書く事なくなっちゃったよ。タイでの騒ぎそのものに、コメントする気はないし。