走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「絵の話が出来る相手がいない」問題の続き

 今気づいたけど、オレはツイッターで絵の話が出来る相手とほとんど繋がっていない! 絵やマンガをツイッターであまり挙げていないのもあるが、「絵を通して社会と繋がりたい」身にとっては、あまりよくない傾向である。「萌え絵」を叩く連中のせいで、「もう、ツイッターでは、迂闊に絵を挙げられませんね」とあきらめていたが、認識をあらためなければならないかも。と言うか、なんでオレが叩く連中に怯えて萎縮せにゃならんのよっ!? ツイッターで熱心に絵を挙げようと思わなかったのは、pixivやPawooの方が絵を通して人と繋がるのにはふさわしいかと思っていたのもあるけど。

 ツイッターで絵の話が出来る相手は、数えるほどしかいないし、他の絵描きが接触して来る事もない。寂しい。叩かれるのを覚悟で、絵を挙げてみるか。マー、その前に描かなければ話にならないんだが……。今は具合が悪いので、そんなにバリバリ描けるわけじゃないが、ツイッターも視野に入れる必要はあるな。