走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分に残された時間は、もうない

 客観的な状況と、自分自身の状況を照らし合わせた時、自分に残された時間は、もうない気がした。ので、一本でも作品を残そうとあがいたが、上手く行かない。いや、完成した作品が一本と、下描きまで済んだ作品が一本あるんだが、後者を仕上げられるか不安になってなあ。前述の通り、自分に残された時間はない気がするので。こんな事なら、20年前に、今くらい熱心にマンガ描いていればよかった……。しかし当時は精神状態が悪いだけでなく、仕事で酷い目に遭って創作どころじゃなくなって行った……。ダメじゃん! なんか逆境ばかりで、上手い事行ったためしがないわオレの人生。その人生も、いつまで続く事やら。嗚呼。