走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

一喝

 ガキの頃兄貴に冗談を言った時、「ぶち殺されたいんか!」と一喝され黙らされた事があった。それから少し成長して、親父に意見したら「そがな事言うんじゃったら、おのれら(兄貴とオレ)だけで生活すりゃあええじゃろうが!」と一喝されて黙らされた。

 オレもこの時みたいに、世間のイカサマモノを一喝して沈黙させたい。だが、イカサマモノより立場が強いわけではないので、そんなこたあ出来っこないのだ。トホホ。いいよなあ、あいつとかあいつとかあいつとか(これは具体的な人数を示しているわけではない)は、誰に何言われようとも好き勝手な事言えて。もうやだ、こんな世の中。