走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ネットで活動することの限界

 ネットでいくら物を言っても、絵を発表しても、ほとんど反響がない。なので、ネットで活動することの限界みたいなものを感じている。こうまで反響がないと、自分の言っている事や描いているものに自信がなくなるわ。こんな事を考えてるようでは、今は休むしかないのかも知れない。でも、どうやって休めばいいのか。それがいまひとつ分からん。

 話を戻して、ネットでオレがやってる事に何か返してくれる人の大部分は、ずいぶん前から付き合いのある相手だ。つまり新しく人間関係が広がってない証左でもある。何がいかんのかなあ、さっぱりわかんねえよ!