走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

そりゃいじめがなくならんわ

 以前の記事で、「いじめられてる子がめったにない連続殺人犯になる事より、今その子をいじめている連中をどうするかで心配しろよ」と書いたけど、この時井戸端会議していたオバハンは、いじめられる側よりいじめる側に共感していたのではなかろうか? そんなのが多いのなら、そりゃいじめがなくならんわ。いや、いじめにしろ他の犯罪にしろ、なくすと言うより「その数をミニマムに近づける」事しか出来んのだが。

 繰り返すが、いじめる側に共感する連中は件のオバハンたちに限らない。どこにでもいる。名前を挙げて非難してやろうかと思ったが、今しんどくてその気になれない。言ったところでそいつが改心するでもなし。だからいちいち名前を挙げて非難はしないが、どうにかしていじめる側に共感する痴れ者を減らす事考えないと、待っているのは荒廃した社会やで……。