走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

要約

 仮面ライダー555ファイズ)の台詞を要約した言葉がネットにあったので、以下引用する。

「夢というのは呪いと同じで、途中で挫折した者は夢に呪われてしまう」

 ……そりゃ今のオレだよ。マンガ家になれなかったのが、呪いのように自分を苦しめているからなあ……。

 プロになれなくても、趣味で絵やマンガを描いていく事は出来るんだが、最近それが辛くて。なんで辛いのか? 自分より上手い連中と比較してしまうからじゃ! 「人は人、自分は自分」と言う考え方が、出来なくなっているのかも。それもかつての夢が呪いに変化して、自分を苦しめているからなんだが……。