走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

メタリカの

 ラーズ・ウルリッヒ曰く。出典はコチラ

自分でコントロール出来ないことでくよくよ悩んで時間を無駄にするな。世の中には手に負えないこともあるし、それについて知る必要もないし、何でもやれる必要はないんだ

 至言である。思えばオレは、何でもやれなければと言う強迫観念に取り憑かれていたのかも知れない。と言うか、家族があれしろこれしろと万能に振る舞うよう押し付けて来たのかも。

 前にオレは『うしろむきのうし』の歌詞から、「どうしようもないんだ」と言った事があったが、自分でコントロール出来ない事、手に負えない事は確実にあるんだ。それが何なのかは見分けにくいところはあるし、あまりこの言葉に固執していると現実逃避ばかりしそうだけどな。