走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死んでたまるか

 なんかここに来て、「死んでたまるか」と言う気持ちが出て来た。

 周りからバカにされ、「君、死んだ方がいいよ」とまで言われたり、挙げ句の果てには殺されかかった事を気に病むのではなく、乗り越えるのである。「死んでたまるか」の精神で。……「精神で」と言うと盲目的な根性論になりそうだが、他に適した言葉もなし。

 今まで思い出して凹んでいた事が、今思い出しても「何だと、うるさいわ!」と言う気持ちになっているのだ。これはこれで急な躁状態になったみたいで、ヤバそうだけど。

 これが吉凶どっちに出るか、まだ分からない。だが、嫌な事を思い出して凹んでいるよりは、まだマシなのではないかと。