走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

目を背けちゃいけない現実

 毎度ながらのツイッターの書き込み。以下引用。

七生のもめ事が始まった頃に2ch経由で世界日報ソースの煽りにどれだけ釣られたよお前ら。どれだけ信じたよ。どれだけ面白がったよ。俺ぁ忘れてねえからな。

 七生のもめ事とは、こないだ最高裁で東京都側が敗訴したコレ

 東京都が七生特別支援学校に対して行った事が不当とされたのはまずはめでたいが、最初の頃引用文中にあるように、煽ったり面白がったりしていたのがいたのは目を背けちゃいけない現実だと思う。結果として世界日報統一協会を利したのだから酷い話だ。その時煽ったり面白がったりした連中で悔恨の念を現した者は?誰も。

 めでたいんだか、ウンザリした方がいいんだか分からん話だ。とりあえず世間の有象無象の怖さをここに確認しておく。