走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでも萌え変換

 萌えオタと言うのは、なんでも「萌え」に変換出来るおめでたい脳みその持ち主のようだ。かく言う私も、そんなおめでたい脳みその持ち主!そう、私の名は「エド・ストレイカー」!……違うって。

 『てなもんや三度笠』の時次郎・珍念コンビが百草園に差し掛かった時の一幕にて、「教養と栄養があふれかえってるさかい」と言う珍念の台詞がある。

 これで『らき☆すた』の高良みゆきさんをひん剥いて乳房に吸い付き、「なんて教養と栄養にあふれているんだ君は!」とのたまう妄想をした私。

 また、勝小吉の『夢酔独言』において小吉が七歳で家督相続する時幕府に十七として届け出たくだりで某ロリエロゲーの「このゲームの登場人物は全部十八歳以上だよ、お兄ちゃん」と言う注意書きを連想し、「歴史上の偉人(勝海舟)の父親になんちゅう妄想を」と、自己嫌悪に陥った私。

 もうひとつ勝小吉のエピソードで、高所から落ちて金玉片方潰したと言う話から、「金玉の片方がまんこになっているふたなりさん」を連想した私。

 ……オレ、終わったな。あるいは終わりすぎて始まったかも知れん。