走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

バビロニア! マダガスカル!

 『マカロニほうれん荘』で、ひざかたさんがそうじ君にツッコミ入れられつつ、どつかれた時の台詞を題名にした。え? なぜですって? 今日からはじまるココスのFGOコラボフェアのページをスマホで見たら、脳裏に件のシーンが浮かんで……。それとも何か、ピープロの豹(ジャガー)マンの巨大化の時の台詞、「バビロニアの神よ! 豹(ジャガー)マンに力を与えたまえ!」にすれば満足か? 「ますます分からんわい」と、お叱りを受けそうだな。

 いえね、ココスのFGOコラボメニューが旨そうだが、値段もカロリーも高くて、ついボケてしまったのよ。FGOについて、ほとんど知識ないのに。そういやこないだデスクトップアーミーのFGOコラボ第3弾を買ったら、欲しかった玉藻前でなくて、宮本武蔵だったな。安くはないから、贅沢は言えないけどにゃー。FGOについて知らない癖に、なんでコラボメニューだのデスクトップアーミーだのに興味を示すのかって? 少しは気になるからだ。ゲームそのものには手を出す気はないが。ガチャで稼ぐソシャゲはどうも……。

 とか言いつつ、ココスに一回くらいは食べに行ってそうだなオレは。古代バビロニアを意識した飯なんて、そうそう食べられまへんでー。

 ところで、今やってるアニメのFGOに、「ジャガーマン」と言うキャラが出ているそうだが、別に前述のピープロの豹(ジャガー)マンは関係ねえよなあ。