走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぶっ飛んだ10年

 KADOKAWAの名物編集者である奥村勝彦さんが、桜玉吉さんに「アナタの40代後半、コレ(うつ病)でぶっ飛び」と言った事があったが、オレは30代後半から40代前半の約10年間が持病でぶっ飛んだ。10年前のこのブログを読み返したら、酷い事になっていたし。しかしながら、今は10年前より精神的にマシになっているか自信がない。9年前、作業所に通うようになってから、いろんな部分がスポイルされたしねえ。

 いや、薬の効果で少しは良くなっているかも。9年前なんかは、pixivに挙げた絵についたコメントに答える余裕もなかった時期があったし。最近は、またあやしくなっているかも知れないが。はたから見たらダラダラ過ごしているように見えるオレの暮らしだけど、見た目より余裕がないのだ。何度も死にたくなったしねえ。

 もし50代以降まで生きるんなら、もうちょっと人生なんとかなって欲しい。なんとかって、どんなだ。