走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

全てのツイッタラーに告ぐ!

 以前この記事で書いた往年のアニメ誌『マイアニメ』の読者投稿を、今一度全てのツイッタラーに届けなくてはならなくなったようなので、もう一回以下に引用する。

「○○は嫌いだから消してしまえ」と言うのは成立しない。
なぜなら、それが出来たならこの世には何も存在出来ないからである。

 前回も言ったが、あくまでこれはうろ覚えで書いている。しかし、ツイッターでは、「〇〇は嫌いだから消してしまえ」と言う物言いが飛び交っている以上、これは箴言とすべきであろう。お前ら辛抱が足りなさすぎ。

 オレも最初は、件の投稿が理解出来なかった。しかし、自分の好きが誰かの嫌いでもあり得て、その逆もあり得る以上、迂闊に「○○は嫌いだから消してしまえ」と言ってはいかんのだと、今なら分かる。みんな、この言葉を噛みしめて生きようよ。……と言っても、誰も相手にしてやくれなさそうなのが。お前ら何やってやがるんだ。くそっ。