走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

疲れた

 突発的にBB戦士の超機動大将軍を組み立てていたら、もうこんな時間に。疲れた……。

 このキットは城塞からSDタイプの武者ガンダムに、そしてリアルタイプの武者へと組み換えが出来るのだが、作っているうちに『機動武闘伝Gガンダム』のゴッドガンダムが元ネタになっている事に気付いた。ゴッドガンダムが元ネタの武者ガンダムには「號斗丸」と言うのもあって、そっちとも合体出来るようになっていた。ガキにとっては至れり尽くせりだな。ちなみに號斗丸はのちにレジェンドBBシリーズでリニューアル版が出ているが、それは超機動大将軍との互換性はない。しかし疲れた。説明書見ながら組み立てていたら、三時間近くかかったからな。

 しかし時々プラモを組み立てたくなるんだよな、置場所もないのに。その点CGは、プラモより置場所に困らんからいい。問題はプラモより大変な事か、一から自分で描かなきゃならんもん。もっとこう、プラモの「パチ組み」くらいの制作のハードルで、絵やマンガが描けんもんか。そんなに気楽に描けるんなら、もっと絵やマンガの数をこなしているよ! ……誰に向かって怒っているんだろう?