走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・アンネセサリアート

 コチラで書いたアンネセサリアート(企業にとって働かせる価値すらない人々)について、もう少し。オレはあちこちの勤め先で「頭がおかしい」とか「使えない」とされて、放り出されて来た。もしかしたら統合失調症のせいだったのかも知れないが、アンネセサリアートの概念がヘンに日本で広まったら、精神・身体問わず障害者は社会からもいらないとされるかも知れん。それが恐ろしい。実体のない根性論・精神論がハバをきかせているからなあ、日本は。だから色々危惧していたが、マトモに取り合ってもらえんかった! これが現実か? トホホ。

 今のうちに言っておく。前にも書いたけど、「企業がいらない=社会がいらない」となりやすい日本でアンネセサリアートの概念がヘンに広まれば、ナチスドイツのT4作戦まですぐやぞ。本当にいいんか、そんなんで。と、聞いても、答えは悪魔の叫び声……。嗚呼。