走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

成人の日に

 ツイッターで見つけた言葉。以下引用。

20年以上前の成人式のあの日、高校の時のクラスメイト達が市役所前の駐車場で他人の迷惑を顧みず、高級外車等でドリフトクルクルかましてヒャッハーやってたのは今も記憶に残ってる。アレな人は今も昔も一定の割合で存在してるよね。

 一定の割合と言うには弱いと思う(実際に計算したわけではなさそうなんで)けど、若気の至りでバカな事をする新成人はいつでも確実にいると言える。今の世の中も昔の世の中も、取り立てて悪いと言うわけではないのだ。その時代時代に、問題が存在するだけで。

 ところで「いつの時代にも問題はある」と言う話をネットでしたら、「昔を糾弾するのか」みたいに陰で言われて困った事があった。なんでそうなるか?マー、随分前の話なんでもういいがな。