走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ

腹が立つ事はあるが、それをまとまった文章として書くには至らない。なんだかなあ。とか書いていたら、気分が悪くなって来た。今日はこの辺にしとこう。

ダメ人間

自衛隊生徒にもマンガ家にもなれず、どこに勤めても上手く行かず、挙げ句の果てに統合失調症だ! 最後のはともかく、なんちうダメ人間なんだオレは……。 具合が悪くて、いつも以上に自己嫌悪が強くなり、ついこんな事を。なんでいつもいつも……。

まただ

なんかこう、部屋にいるとどこかから「死ね」と言われているような感じがする。先週以来まただ……。自分の理性に自信がなくなりつつある、なんとかせんと。

それにしても

かつては家庭の荒廃と言う枷に加え、カルトからの洗脳と言う重荷まで背負ったのが。両方なんとか避けられなかったのか。いまだに考えて、カルトは接触をしなければ済むものの、家庭の方はより難しい。こんなシミュレーションより、やる事があるだろうと言わ…

嗚呼

オレのささやかな願いすらかなわない、世知辛い世の中なんてよ。とは言え願いなんて今殆どないが。願う気にすらなれない、嗚呼。

死にたい

辛い、死にたい。いやいや、生きてこの辛さから脱出しなければ。

ロストディケイド

件名は「失われた10年」の英訳だ。さて、この10年を振り返ってみると、色々失われたモノがありすぎる。職を失い、持病で絵やマンガを描く力を失い、親と友を失い……。今のオレは、まるで絞りカスだ。どう10年を過ごせばよかったのかなあ……。

ヤンキーは嫌いや

オレが中学生の頃、同学年のヤンキーが嫌でたまらなかった。あの独特のヤニ臭さと言うか、バカ丸出しな雰囲気に耐えられなかった。だからオタクになったのだが、世間ではオタクよりヤンキーの方が評価されるらしい。こりゃまたどう言うわけだ、世の中間違っ…

88

と言ってもエリア88でも八八艦隊でもない。 1988年から、人生やり直してえよ。あの頃いらん事しさえしなければ、人生こじらせずに済んだのに。昔からそう思っていたが、最近その思いはますます強くなった。何が悲しゅうて統合失調症なんかになったんじ…

頭痛

なんかこう、何かしようと思う度に頭痛がして結局出来なくなるパターンが多い。今も鈍い頭痛が続いている。どないやねん。 持病の陰性症状のせいなんだろうが、正直参る。まだ食欲があるだけマシだが……。

ダメだこりゃ!

統合失調症の陰性症状がキツく、上手くブログが書けない。当分休むべきか……。

具合がいっこうに

7日に吐いて以来、色々調子が悪くて参っている。用事は後回しになるやら、目眩は止まらないやら。さもあらばあれと考えた方が、意外と早く良くなるかも知れん。

遡行

昭和の終りから人生やり直したいと思ったが、当時のインターネットなしの生活にどこまで耐えられるんだろう? そう考えたら、やり直す自信が。どっちにしろ、ありえない話だけどな。 カルト宗教に関わったために、あれこれ上手く行かなくなったので、そこを…

最早

最早死にたいと言う気力すらなくなった。それだけしんどいって事なんだが、どうしようもない。

またしても

またしても金欠状態に陥った、あと3000円弱で7日間過ごさなくてはならない。来月3日には広島へ医者に行かないとならない。こうなる事を予測して、交通費はプールしていたがヤハリ。 消費税増税などで、確実に暮らしは厳しくなっている。政治に恨みが出…

腹壊した

件名の通り腹を壊したので、動き回る事が出来なくなった。いつ便意が来るか、分からんからなあ。

厳密に言うと

オレが「死にたい」と言う時は、厳密には「自分のやってる事が嫌になる」のとほぼ同義だったり。絵を描いたり文章書いたり、時としてメシ食うのも嫌になったり。最近はメシ食うのが嫌になりはしないが、それでも苦しい。 それでも、自傷行為や自殺を図ろうと…

死にたい

死にたい。毎日辛くて辛くて……。

イタい自己主張

最近、pixivユーザーのプロフィールや絵などのキャプションが、イタく感じられて困っている。みんながみんなイタいわけではないけど、本来ああ言う場での自己主張は作品が全てと言うか第一ではないのか? とは思う。ラララ、ランランランラララ、ゲバゲバ。 …

色々ヤバいんじゃないの?

これはあくまでオレの考えでしかないのだが、フェイク画像やデマが飛び交うネットの情報は、その利用者の広がりと反比例して、信用性のない物になってしまっているのではなかろうか? そう言う状況は色々ヤバい気がしてならない。人はウソをつく生き物だと言…

頭が痛い

頭が痛くて、マトモに物が考えられない。寝る。

鈴木光司曰く

鈴木光司氏の言葉。以下引用。 花は美しいというと「美しくない花もある」という人が出てくる。そのクレームを想定し「美しい花もあるが美しくない花もある」と書く。それはもはや言う必要のない文となる。全ての人が納得する文では表現にならない。勇気が必…

眠れない夜

泉谷しげるの名曲、『眠れない夜』。

生きた、愛した、戦った?

14年前、自宅にネット環境が出来てから、いわゆる児ポ法改訂に対し意見を出したり、夏コミ冬コミで改訂に二次元規制を入れる事に反対する署名用紙を配ったり、地元広島で署名を集めたりした。 しかしながら、それでもなお「萌え絵」を児童ポルノ扱いしたい…

あ……

( ・3・)<あっかっるっいナショナリズム、あっかっるっいナショナリズム。国中みんな、デーンパでうっごっく。あっかっるっいナショナリズム、あっかっるっいナショナリズム。ラジオ、テレビ、なーんでも、ナショナリズム。

辛い

上記のような煮詰まった考えに陥ってしまうくらいには辛い、改善のアテもないがな。

首でも吊りたくなる

持病の統合失調症は良くならない、収入が増えるアテもない、こうしてネットで何を言っても自分のプラスにならない、オレの嫌いな連中にはなんも悪い事が起こらない。首でも吊りたくなるな……。 こんな状態が続くんなら、嫌いな奴を一匹でも多く道連れに死にた…

悪い時には

悪い事が重なるもので、電子レンジが壊れた。そうでなくても陽性症状などで人に接するのが辛い状態だってのに。今は金がないから、買い換えも出来んし。がっくり三太郎……。マー、明日価格調査のために、エディオン行くとするか。

死ぬかも

医者の診断の結果に驚いて書いたツイートを下記に引用する。 血液検査の結果カリウム不足が判明し、医者から「このままでは心臓やられますよ」とまで言われた。「死にたい」と繰り返し言っていたら、ホンマに死にそうになるとは。言葉は身体に影響するのかね…

ウイット

ツイッターで拾った言葉。以下引用。 死神博士を演じた天本英世先生が仮面ライダー放映当時子供達から「改造人間にしてください!」って頼まれたときに 「ショッカーは知力体力共に優れた者を改造人間にしている。だから君たちも改造人間になりたくば、先ずよく…