走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹ブログに

わけのわからん冗長なコメントを何度も書き込まれたせいで、すごく気持ちが萎えてた。書き込んだ相手から詫びの言葉を貰ったので、あらためて読み返してみたがやはり凹む……。

それにしても

昨日から朝になると腹痛がする、おかげで思うように行動が出来ん。

今日も

気分がくさくさするやら、腹は痛いやらなので一日寝て過ごす事にした。 月曜の朝まで、動かずにいられたらなあ。

なんか

外に出る気力が起きない、いろいろあったからなあ。 腹も痛いし、しばらく大人しくしていよう。

頭痛くなってきた

なんかこれ書いていたら、頭痛くなってきた、変な病気じゃなきゃいいけど……。

連休

ほとんど家にいたな、雨などで出かける気力がなかったのもあるけど。

なんか

やる気が出ない……。この一週間、震災絡みの話を追っていくのと、バカへの対応でしんどかったからなあ。

しばらく

他人の顔見たくないけど、そうもいかんのだよな。 何でこう他人の顔色伺いつつ、暮らさなければならんのか……。

東日本大震災は

犠牲者数や被災範囲ともに、阪神大震災を上回り戦後最大の自然災害に。 こういう時個人で出来る事はたかが知れてるものの、いくばくかでも募金したりはしている。しかし震災や停電等で経済的な打撃は大きいな、それこそ個人ではどうしようもない事なんだけど…

震災から5日目

ネットでは不安と憶測がないまぜになった話が横行し、どれが本当の話だかわかりゃしねー。 一部では、被害が関東大震災を超えると予測する声もある。被災地が広範囲にまたがっているから、そうなってもおかしくなさそうだが、一万人近くと連絡がついたりして…

震災

が起きた直後(あえてこう書く)では、ネタを出す気にもなれん。しばらくブログは休みにしよう。

当分

何もしたくないんだが、そうも行かないんだよなあ……。

松沢成文も石原慎太郎も

都知事には推薦できない人物だよな、とは言え今のワシには何も出来んけども。

ドシラソファミレド

産まれは〜広島です〜……このギャグ、どれだけの人間が理解できる事だろう。

楽しみと言えば

寝て、夢見ている時くらいだ。 その間だけ、現実を忘れる事が出来る。

楽しみは少なし

最近、楽しいと思える事がすっかり減った。 今まで楽しかった事も楽しめなくなってしまった……。こんな時は気晴らしで旅行にでも出てしまえればいいのだろうが、諸事情(主に経済的な)によりそうもいかんし。

嗚呼

また朝が来た、嫌な一日を告げる朝が。あと何回こんな気持ちにならなければいかんのか考えるだけで寒気がする。

努力と工夫

パオロ・マッツァリーノ曰く「やりがいのある仕事とは、努力と工夫の両方が要求される仕事」。 日々の中で、少しでも努力や工夫をしているのか?オレと、自問自答する日々。

この期に及んで

アナクロな法案を国会に提出する自民党にも、迷走を続ける民主党にも日本の将来は期待出来ない。 とはいえ政権を担えるだけの政党もなし……いつまで続くぬかるみぞ。嗚呼。

流石に

「記事を書く」と「ログアウト」を間違えてクリックするのはまずいだろ、オレ。

「言えない」ばかりだ

なんか「言えない」ばかりになったけれど、言えないから言えないのであって……。ええい追求してくるな!

同病相哀れまない

よく「同病相哀れむ」と言うが、そんなことはないと言うのがここ数年での感想である。何がどうとは言えないけど。

人間関係が

改善したようなしないような事態に。ダラダラ書く訳にいかないけど。