走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あーしかし、疲れた

 今日は疲れた、医者に行くため広島市内まで出たが、帰りに医者から広島バスセンターまで歩くのがホネでなあ。医者も代診の先生で、病状などの説明に手間かかったし。この先生に普段時折絵を描いている事を告げたら、「個展を開く気はありませんか」みたく言われた。あいにく額装出来る絵は描いていないため、その気はないみたく返事はした。

 絵と言えば、「萌え絵」を叩く連中に怯えて萎縮するのがバカバカしくなって、ツイッターで絵を挙げるようにしたら、喜んでくれた人がいた。これに気をよくし、ある人の作ったキャラを描いてその人に見せたら、礼とリツイートをもらった。描いてみるもんだね。これからはツイッターも絵を挙げる場所として、視野に入れるべきだな。正直、Pawooより見てくれる人が多いので、張り合いが出たし。PawooはPawooで、見てくれる人がいるがな。一時ツイッターでは誰も見てくれないと捨て鉢になっていたが、それは間違いだったようだ。絵を挙げる場所として、安定しているとは言いがたいツイッターだが、利用せんと損かも。