走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにもこうにも

 具合は悪いやら、いろいろ辛い事はあるやらで、どうにもこうにも。

 ヤハリ30年前に、死んでいればよかったのかも知れない。と、思う程度には気持ちがささくれている。そもそも、家族や宗教がオレに絶望を植え付けなければ、今頃もうちょっとマシな暮らしがあったはず。「また話がそこに」と言われそうだが、30年前の選択ミスやその後のみじめな暮らしを思うと、なあ……。今のオレに出来た事だってあるが、果たしてそれは、選択ミスをしなかった人生より価値のあるものなんだろうかとも。選択ミスをしてなかったら、もっと上手く立ち回れていたんじゃないのかと……。繰り言だからこの辺にしとくけど、人生を失敗したような感覚がどうにも抜けなくてなあ。