走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ〜、よく捌けなかった

 今日の広島コミケ、内輪も内輪の者にしか本が捌けなかった。ああ〜、よく捌けなかった。心配していた「招かれざる客」も姿を見せず、それなりに平穏な広島コミケであった。

 あと、ヤハリ今のオレでは地方とは言え、同人イベントに参加するのは荷が重すぎるらしい。金回りがよくなるまで、サークル参加は見合わせる。マー、今回やるだけの事はやったのでよしとしよう。「やってダメだった方が、ずっといい」と言うし。

 それにしても、だ。オレは他人と会話するのが、どんどん苦手になっている。今日、友人知人と話をしていて痛感した。人と会える機会がある時は出来るだけ会うようにしないと、会話が成立しなくなってしまう。てなわけで、来年1月2日に友人知人と会う事にした。その分金は使うが、会話する相手が欲しいんだよ。