走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

情熱を取り戻したい

 この記事の続きみたいな話。むかしほどではないにしても、絵やマンガを描く情熱を取り戻したい。今よりむかしの方が、難しいポーズとかに挑戦していたのはまずい。今と違って絵やマンガを見てもらうには、同人誌作らないといけない時代だったのもあるが。それはさておき、持病の精神病などで絵を描く意欲が衰えてしまったのが痛い。そのため「描いたところで……」と言う、諦めが出て来てしまうのが辛い。それじゃいかんのだっ! コピー誌の原稿も滞ってしまっているし、なんとかしなくっちゃなあ。こんなオレの絵やマンガを、好いてくれる人もいるんだし。とりあえず、描きかけの原稿に着手しなくては。精神的に参っているから、なかなか難しいけど。