走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

首だの、腰だの

 この記事で触れた首の痛みは、大分解消されたが、入れ替わりに腰の痛みがやって来た。難儀な身体だこと……。太りすぎで、腰に良くない姿勢ばかり取っていたから仕方ないとは言え、これはどうしようもない。なんとかしなくっちゃなあ。まずは痩せるために食事を見直し、歩ける時には歩くしかないか。うつ状態で、歩くのがホネだけどな。

 話は変わるが、ネットと言うメディアが生まれてから、人は寛容さが失われたような。なんかどんどん、思想的にも実生活的にも狭量になっているようで。挙げ句の果てに安倍だのドナルド・トランプだのと言った、「威勢がいいだけで中身がない」指導者が世界にあふれ……。このままだと我々は、今までいろんなSF作家が思い描いたのよりずっとだらしない形で滅亡を迎えるのではなかろうかと危惧している。だからと言って、今のオレにはどうしようもねえがな……。トホホ。