走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

そういや、こんな事もあった

 カマヤンさんとこの過去ログを読んでて、思い出した事など。あー、そういやこんな事もあったなー。あと、青年会議所で思い出した事をふたつ書いておこう。

 山口県の『周南萌えサミット』ってイベントに、青年会議所が関わっていたはず。それと、我が地元呉の近年の名所『大和ミュージアム』にある1/10の戦艦大和の模型。あれを提案したのが青年会議所のメンバーだったような。15年ほど前、中国新聞に提案が紹介された事が。なんかオタクへの勢力を着々と拡大しているね、奴ら。ちなみに戦艦大和の模型の話を当時出入りしていた掲示板で知った時、「合体巨艦ヤマトにした方が」と言って、失笑を買った。

 ところで『周南萌えサミット』だが、かつてバーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会の委員を輩出した青年会議所がこんな事やってんのか。繰り返すが、地道にオタクへの勢力を拡大している奴らに比べて、「リベラル」とか「左派」を自任する奴らはどうだ? 「マンガ読むなアニメ見るな」と言いつつフェイスブックで「民主主義大好きの会」なんかやってたり、とにかく「萌え」系を叩いたり……。嘆息せざるを得ない。トホホ。マー、嘆いてもいられないので、オレが生きている限り自分の出来る事をしますがね。