走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

治療の効果とか

 それにしても、13年近く統合失調症の治療を続けているのに、治療の効果は出てるんか? と、疑問に思う時もある。医者が言うには「そのうちいい薬も出来るから」との事だが、いつの事やら……。とか言うから、治療が進まないのかも知れない。しかし世の中が楽しくなくなって行ってるのも事実だ、どうしたものか。

 ところで昔、teacupでもブログやっていた頃、このブログと併せて見て「最初から読んでると、自ら坂を転がるように不幸になっていく」と言っていた奴が2ちゃんねるにいたらしいと言う事は過去に記事にした。それから9年経って、少なくとも生きてはいる。我ながら往生際の悪い……。だからこそ、生きていられてもいるんですがね。9年前のオレが今のオレを見たら、自殺していてもおかしくはないが……。