走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

とりあえず

 ついさっき描いた絵を、pixivに挙げる前にここで挙げてみる。

 この絵は、20年前に描いて投稿した4コマのキャラを数年前あらためて描いた線画に、ついさっき彩色したもの。このロボは巨大ロボ生命体で、宇宙から来た一家の父親。母親は生きた宇宙船で、兄が等身大ロボ生命体、妹が虫娘と言うもの。残念ながら、選考には引っかからなかったがな。

 しかしこのキャラだけ独立させて、別のマンガに出そうかなとか考えている。我ながら、このまま埋もれさせるには惜しいので。

 あと、肝心の4コマの原稿が、我が家のマウンテンサイクルに埋もれてしまい、pixivにアップも出来んのが。没になったマンガなんぞと思われる方もいらっしゃるかも知れないが、原稿の供養と言うことで……。

追記:今(02:53)思い出したのだが、この絵、胴体の細部が20年前と違っていたわ。マー、それだけ昔のキャラともなると、なんも見ないで描いたらこうなる。石ノ森章太郎も、サイン色紙でキカイダーの彩色をよく間違えていたんだし。